ビニールのテーブルクロス




先週、ペットショップをながめていて

気付いたのですが・・・・

ペットショップでは小鳥のカゴに

ビニールシートを貼ってヒヨコ電球の

暖かさを封じ込めていました!!

おお!これは早速マネしなくては。









ベビちゃんはウサギのケージに住んでいるので

毛布やクリアファイルで側面を覆っていても

隙間風が入り放題で寒い思いをしていたに

違いありません。

早速、100円ショップでビニールの薄い

テーブルクロスを購入して貼ってみました。






すると どうでしょう、 一気に

ケージの中の温度が上がりました! (@_@;)

慌ててサーモスタッドの温度設定を下げました。

うーん・・・やはりビニールシートで覆うと一気に

保温性が高まるようです、高まり過ぎて危ないくらい

なので当面はコマ目に様子を見ていかなくては。






054 (2)




どうだいベビちゃん、暖かいかい?

ベビちゃんも2才を過ぎて、だんだんオッサンに

なるから・・・暖かくしてあげなくちゃあね。(*^_^*)





ちなみにベビちゃんはクリスマスに

私に抱っこされている時に体長の半分はあるかと思われる

長~い一本グソとおしっこをしてくれました・・・・(怒)。

あれはベビちゃんからのクリスマス・プレゼントだったの

であろうか・・・。 寝る直前にまさかの洗いモノを

する羽目になり、とっても悲しかったです。

でもベビが可愛いので怒れない・・・とほほです!






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)