ハト

今日は仕事の日でした。

外で昼食を食べて会社に戻る時に

道端にハトが落ちていました。

よく見るとハトは苦しげにもだえ苦しんでいます。

車に轢かれたのでしょうか、

・・・・どうしよう、もう会社に戻らないといけないし

野生のハトだし、病気を持っているかもしれない。

ハトを専門に診察してくれる病院ってあるんだろうか。

でも、病院に連れて行っても助からないかもしれない。





041 (2)


↑ 足湯をされるベビちゃんです。




・・・後ろ髪を引かれる思いでしたが

私はそのまま会社に戻りました・・・

もしあれがベビちゃんだったら。 (+_+)

そう考えると気持ちが沈みました・・・





助けられる命は もちろん助けてあげたいけど。

自分は非力だな、と思う。

あのハトがどうなったか考えるだけで

悲しくなります。 (-"-)

ベビちゃん・・・ベビちゃんだけは何としても

守るからね、ベビちゃんがいつまでも

寛いでノンビリと過ごせるように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)