ペット保険、ペットホテル、病院のこと






ベビを家に迎える前に、

近くにハリネズミを受け入れてくれるペットホテルがあるか、

ハリネズミを診察してくれる病院があるかどうか、

ペット保険があるのかどうか、いろいろ調べました。




何とか病院も、ペットホテルも近くで2軒ずつ、見つけました。

仕事で月に1~2回ほど1泊する出張がある私・・・

イザという時の為にペットホテルを探しておかないと心配です。






何とか夏までにベビがドライフードと給水ボトルを使えるように

なってくれるといいんだけど・・・・。

( 今はふやかしフードとお皿で水を飲んでいるので )





ペット保険は・・・・

ダニ・ノミの治療や検診は免責らしく

だったら加入する必要があるのかな?と思い

資料だけ取り寄せてまだ加入していません。

ハリネズミを飼っている飼い主さんで保険に

加入している方ってどのくらいいるのかな?





ハリネズミはここ最近、ペットとして飼われるように

なった生きモノなので、まだまだ手探りというか

分からない事もいっぱいですよね。

なのでハリ飼いさんのブログでお勉強させていただきました。

ハリ飼いさん達のブログは心強い味方です! (^^)



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お邪魔しまーす!!

実にハリネズミ愛に溢れたブログですね!
感動した!!

自宅のハリネズミをお迎えしたときのことを思い出しちゃいました(笑)

うちも保険検討したんですけど、結局見送りました。普段の検診とか、ダニチェックとかも、良心的な病院見つけられれば結構お手頃なんですよね~

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

何だか恥ずかしいです。(@_@)

保険・・・ハリの寿命から考えると微妙ですよね。

健康診断やダニ・ノミも免責らしくて・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)