心配な事





私は見てないのですが・・・・

最近ハリ飼いさん達のブログで話題になっている

「探偵内ナイトスクープ」でのハリネズミの虐待・・・

皆さんのブログ記事を読んだだけでも

胸が潰れそうなくらい悲しいです。(*_*)





そのハリちゃんはストレスや不衛生な環境で

絶対に長生きできないでしょう。

出来る事なら引き取ってあげたいくらいですが。





どうしたら飼い主に適切な飼育方法を学んでもらえる

のでしょうか。 そして番組の制作スタッフ側も・・・

動物虐待のような番組を放映するなんて倫理観が

欠如しているとしか思えません。





もしも私がその番組を見ていたら・・・・

今頃そのハリちゃんが可哀想で心配で眠れぬ夜を

過ごしているだろうと思います。





知識もないままにハリちゃんを飼う飼い主が

これ以上増えないように 飼うにあたり

許可制または免許制にしても良いかも知れませんね。

もしかしたら私も許可が取れないかもしれないけど

それでも不幸なハリちゃんがこれ以上出ないように

なるなら良いと思います。





飼育放棄された状態のハリちゃんが気の毒で・・・

悲しい気持ちでいっぱいです。




いつも読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)