段ボールハウスと初脱走


先週末、ベビの段ボールハウスを

製作しました。 

今使っている段ボールハウスは

高さ8㎝ × 横幅10㎝ 。

だんだんベビが成長するので

一センチずつ、大きめに作らなければいけません。




「ザ・ハリネズミ」によると

身体が何かに接していた方が安心するらしいので

大き過ぎてもイケナイみたいですよね・・・。

なかなか難しいなあ・・・。 (^_^;)





ベビちゃん、入り心地はいかがですか?






ベビ : 「ちょっと大き過ぎです。」

あらあら・・・・。(@_@)

じゃあ猫の爪とぎ用の段ボールを中に敷きましょうかね。

お尻が丸々としていて可愛いです❤







ベビは段ボールハウスの中でいつも

ガリガリ、ガリガリ!と爪とぎをします。

でも猫の爪とぎ段ボールを入れてあげても

それには見向きもしないんですよねえ。





今日、ケージの掃除をしている時に

宅急便さんが来たので受け取っていたら

開け放っていたケージの入口をよじ登って

ケージの外に出ていたベビ。

びっくりしたよ。

いつのまにか脱走できるようになっていたんだね。

ただ、5㎝くらいの高さから落ちたはずなので

怪我してなければいいんだけど・・・・

その後も元気に動き回っていたから大丈夫かな?

どんどん成長していくんだね、ベビ❤

嬉しいなあ・・・・(^^)





いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちょっとの隙間からでも脱走しますよね(^_^;)結構高さがあると思うんですが…飛んじゃってベシャッと着地してるんだろうなぁと思うとケガが心配です…
でも、元気いっぱいでいいことですね!(^^)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

本当に目が離せないですよね・・・。(汗)

私がもっと気をつけてあげなきゃいけないんですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)