半年ぶりの健康診断(後編)




病院で、ベビちゃんは虫カゴに入れられて

診察を待っている間に動揺のあまり、

早速ウンコとオシッコをしてしまいました・・・。

慌ててペットシーツを交換する私。

先生が来た時にウンコの匂いが充満していたら

先生に嫌われちゃうかな? (苦笑) 




150427_101205.jpg



↑ キョロキョロと落ち着きなく虫カゴを
  ウロウロするベビちゃん。可愛い表情です❤


やがて若い女性の先生が現れて、

普段若い女性の高い声を聞き慣れないせいか

ベビちゃんは早速イガグリになってしました・・・。(@_@;)

あれれ。若い女性は好きなはずなのに。




体重も約半年前は401gだったのに

今回は何と!441gになっていました・・・。

すっかり「ぽっちゃりさん」になってしまったね。

先生は言葉を選ぶように、

「あまりホイールをしない?年齢がいくと背中を

反る動きが辛くなる事もありますよ。

食事を1割くらい減らして400gくらいになれると

いいですね。」とおっしゃいました。





・・・うーん。確かに私の食事は盛りだくさんかも

知れません。野菜を多目にして卵は当分の間

白身の部分を与えようかしら。

夜の「ふれあいタイム」でなるべくお部屋の中を

歩かせるようにしよう。

毎日見ていると気付かないけど、

歩く姿もかなりお尻がモコモコしていたもんなあ・・・(汗)

(そんな姿も可愛いんだけど。)




帰る頃にやっとベビちゃんはイガグリを解除したので

先生に手早く歯と可愛いお腹を診ていただきました。

歯も皮膚もキレイで褒められて良かったね。(^^♪




今日は待合室で他のハリちゃんと会う事もありませんでした。

帰りの地下鉄の中ではベビちゃんは暴れる事もなく

帰宅するとグッスリ熟睡したようです。

ベビちゃん、お疲れさまでした。

とてもお利口さんでしたね。

元気でいてくれてありがとう。 (*^_^*)






いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)