痛てー。(>_<)



最近、ベビが副食ばかり食べて

ハリネズミ・フードをほとんど食べてくれません。

お肉を茹でた汁でフードをふやかしてもダメ。

コオロギやレップミールは食べるけど、

それ以外はほとんど残しちゃいます。 (*_*)

ふえーん。





最近は暖かいせいか、ますます活発になってきて

夜中に一匹で大暴れしているらしく、

朝起きると、段ボールハウスが

ひっくり返って、あっちの方向、こうっちの方向に

転がっております。

( あんた、夜中に一匹で何しとん。 )




ウサギさん用のケージじゃだんだん狭くなってきたのかなあ?

30㎝のホイールがあると窮屈だよね。

うーん・・・悩むなあ。  (-"-)












それなのに力だけは どんどん強くなって

私の腕は引っ掻きキズだらけ。

痛いし、ミミズ腫れになって痒い。





こんなにコタツが大好きで、

この先、夏になったら

どうしたらいいのだ・・・・。

しかも夏になったら薄着になるし

どうやってベビを抱っこしたら良いのだろう・・・。

(^_^;)






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちのおはぎも、フードに飽きたのか食べなくなり
別のフードに変えたところ食いつきがグンとよくなりました^-^
他ブログのハリちゃんも、餌の食いつきが悪いという情報がちらほら。
春ってそういう季節なんですかね…。

夏、触れ合えないのは寂しいですよね…。
やっぱ暑いから難しいですかね…。
ヒンヤリしたものを持っていればいいのかなぁ…。

ベビちゃん、食べなくなってしまったんですね(´・ω・`)
コオロギ、レップミールだけよりも、ちょっとグロいですが、コオロギをすりつぶしたり、小さく切ってフードに混ぜたり、レップミールも同じように混ぜて食べさせてみてはどうでしょうか?
もちろんフードの割合が多すぎると食べないかもしれませんので、8:2の割合で副食:フードぐらいから与えて、少しずつ量の割合を逆にしていくといいかもです。
私も最近、両腕の引っ掻き傷が多くなりました。元気なのはいいんですけどね…

Re: No title

やっぱり目先を変えてシ―バとか買ってみようかなあ・・・。
生後5ヶ月の育ちざかりなのに、食べてくれないと心配です。(*_*)

飽きが来ないように、少しずつ変化をつけてあげないと
いけないんでしょうね・・・。難しい・・・。(>_<)

Re: タイトルなし

試しにレップミールを細切れにカットしてフードに混ぜ込んで与えたら
レップミールだけを、ほじくって食べてました・・・。(-_-メ)

コオロギも3等分くらいにして、フードの下に埋めたら
フードの下を掘り返してコオロギだけ食べてました・・・・。

でも元気なんですよねー・・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)