新しい病院


最近、近くに新しい動物病院ができました。

メインは犬猫の診察のようですが・・・

小動物(ハリネズミを含む)も診察してくれる

ようだったので、今度行ってみようかと考えています。





今、通っている病院よりも近いし、

しかも新しい病院は夜間の緊急診察も

行っているようなんです。(当然割増し料金ですが)





今の病院は水曜日が休診なので

イザという時に駆け込めるもう一つの病院が

あれば なお安心かな・・・と思ったのです。





ちなみに今通っている病院は・・・

ある日突然、担当の先生が辞められて、

私としては とても不安になったのです。

もちろんベビは今は健康ですし

3~4ヶ月に一回のペースで定期健診を

してもらうだけだったので、担当の先生が

退職のご連絡をくれなくても仕方が無い

のかも知れませんが・・・。

せめて事前にホームページとかでお知らせ

していただけたら良かったのになあ、と

思いました・・・。(*_*) ← ショックだったらしい。

それに辞められた先生が何処に行かれたのか

聞くことも何となく躊躇われました。 ← 小心者。

( 新しい先生が気を悪くしたら困るし。 )







新しい先生に不満がある訳ではないのですが

個人経営の病院で、院長先生が診察してくれている

とかでも無い限り、担当医が変わる可能性は

今後も多分、あるのでしょうね・・・・。




053 (2)

↑ 運動の一環としてクッションにあおむけにしたら、
ジタバタして起き上がろうとするベビちゃんです。
アンヨが可愛い(*^_^*)




何しろハリネズミを診察してくれる病院は

まだまだ少ないので、安心できる病院や先生を

見つけるのは更に難しい事なのかも知れませんね。

だからベビが病気になってから他の病院を探す

なんて出来無いと思うので健康な今の内に

他の病院にも行ってみようと思ったのです。

( 万が一の場合セカンドオピニオンも受けられるし )




今までは病気はなかったけどベビちゃんも2歳半。

そろそろ老後に備えなくてはね。

(飼い主本人は自分の老後の備えは全くしてませんが)

愛するベビに元気で長生きしてもらいたいのです。 






いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
ブログたくさん読みました(笑)

健康なハリちゃんでいいですね!
いいママなのですね!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
良いママかどうかは分かりませんが・・・。
そうありたいと思ってはいます。(苦笑)

見習わなくては(∩❛ڡ❛∩)

自分はわからないことだらけで
毎日毎日お勉強です(๑-﹏-๑)
やっと体が大きくなってきました!

Re: タイトルなし

私もベビをお迎えしたばかりの時はそうでした。
ドキドキしたりハラハラしたり落ち込んだり。
だけどとても楽しくて幸せですよね。(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)