ペット保険のこと



ベビちゃんはもうすぐ2歳7ヶ月です。

今までに何度か考えてはいたのですが

ペット保険の事、もう一度考えてみようかと

思いました。








↑  春に撮った桜とベビちゃんです。



お迎えしたばかりの頃はベビちゃんは健康で、

これといって大きな病気もしない子だったし

病院の定期健康診断も540円程度なので・・・

保険なんて必要無いかな?と思っていたのですが





ベビちゃんも段々と年をとり、

私ももう若くないし最近は病がちです。(*_*)

つまり2年半前と「心境の変化」なのです。




思えば子供時代に飼っていた犬は

家庭が貧乏ゆえに病院にも連れて行って

あげられなかったっけ・・・

その昔、私の親にしてみれば犬猫というのは

「犬畜生」の扱いで、外飼いだったし、番犬代わり

だったので、病気になっても動物病院に連れて行く

なんて考えが全くなかった時代だったのです。

あの時、病院に連れて行けていれば

あの子はもっと長生き出来たかも知れません。





なので取りあえず再度、保険のパンフレットを

取り寄せてみました。 ペット保険については

まだいろいろ分からない事がたくさんあるけど・・・

ベビちゃんの為にママ勉強するよ。

・・・いや、ベビちゃんの為というよりもむしろ

自分の為でしょうかね。 



いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)