ホイールをしまう日




今日ついにホイールをケージから外しました。

背骨に異常があると言われたベビちゃん

医師にホイールを外すように言われていたのでした。




だんだん足が麻痺してきたし

だいぶ前からホイールはしなかったので

ホイールをして背骨を痛める可能性は少ないのですが

私の心の整理がつかなかったのです。

もう一度、元気になってくれると思いたかったのです。




097 (2)



↑ ケージから外して汚れてはいませんでしたが一応、洗いました。



ホイールを外してガランとしたケージを見て涙がこぼれました。

まだ2才7カ月なのに、もうホイールが必要なくなるなんて。

もう夜中にガタガタという音も聞けないし

ホイールでおネンネしている愛らしい姿も見ることができないのか。




・・・・いや、べびちゃんはホイールができないだけだし、

今から泣いていちゃあダメだよね。 (T_T)









088 (2)




↑ アンヨが麻痺して右の後ろ足はいつも足を引きずっています。




ホイールを洗いながら いろんな事を思いました。

最初の頃は なかなかホイールをしてくれず私が悩んだ事。

ホイールに無理やり乗せたらブルブル震えてオシッコを

もらしちゃった臆病さんなベビちゃんの姿。

いつの間にかホイールが好きになってホイールに

乗ったままおネンネしていた可愛い姿。

私に抱っこされたくなくて、いつもホイールの裏に

潜り込んでいたっけね・・・・(苦笑)

正直、あまりにホイールに排泄をするので

最初の頃は臭いに参ったよ、

ホイールの洗浄から乾燥までが間にあわず

ついに予備も購入して2個使いにした事。

朝もホイールを洗う為に何度も遅刻しそうになり

ママは少しずつ早起きになったんだよ。

それらがつい、昨日の事のように思い出されます。





もうホイールを洗う事も、ホイールに乗っている

ベビの姿も見ることができないのか。

あなたは臆病でホイールで走っている姿を一度も見せて

くれなかったね。 こんな事になるならもっと早く

暗視カメラを導入しておけば良かった・・・・・

だった2年くらいしか使わなかったホイール。

悲しくて、悔しくて涙が出ます。





ハリ飼いさんの皆様、我が子のホイールを回す姿、

ホイールを回す、ガタゴトという音を忘れずに

胸と耳に焼きつけておいて下さい。

それは我が子の幸せな記憶です。









いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ベビちゃんはちゃんと生きてます。

飼い主様のお気持ちは、痛いぐらいわかりますが、

今できること、この先できることをしっかり見つめ、

ベビちゃんをもっともっと愛してあげてください。

飼い主様がしっかりして、ベビちゃんを安心させてあげてください。

頑張れ!ベビちゃん☆彡

Re: こんにちは!

励ましていただき、ありがとうございます。(+_+)
・・・最近泣いてばかりで弱弱状態です。

一番辛いのはベビちゃんなのに・・・
病気を治してあげられなくて無力感でいっぱいです。
泣いてばかりいないでベビちゃんの看病に専念します。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)