血便



昨夜、お尻が汚れていたので拭いていたら

ほんの少し血のようなものが付着していました。

ご飯で与えている人参やスイカのせいではありません、

間違いなく血だと思いました。




080 (2)



血はほんの少しの量だし、今朝のウンコも

見た感じは元気な時と変わりないけど・・・

病院に連れて行くべきかどうか。

悩んだ末、やはり仕事の後で急いで帰宅しました。

ケージをのぞきこむとベビちゃんはウンコをしていました。

夕べの血のついたティシュと、したばかりのウンコを

それぞれジップ式のビニールに入れて、

ベビちゃんを連れずに私だけ病院へ向かいました。




病院に便の潜血検査をしていただいたところ

やはり見た目では分からなかったけれど

便にも血が混じっていました。

原因は分かりません。

サプリを飲みはじめたばかりだから

という事も考えられるらしいんだけど

・・・そんな事あるのかしら。 (T_T)




とりあえず原因も分からないし、

かと言ってむやみに開腹手術もできない。

対応策は

「何だかよく分からないけど抗生物質を飲ませてみる」か、

「数日間様子をみてみる」しかありませんでした。

最初の病院で処方されたお薬に抗生物質が入っている

はずなので、それで数日様子を見ることにしました。






私はどうすればいいのか・・・・悩んだけど結局

○ 温度や湿度管理をキチンとする
○ 食欲や体重を注意深く見守る
○ イザという時にすぐ病院にいけるよう準備をしておく

これしかないのかな。 (*_*)





足の麻痺だけじゃなくて血便もだなんて。

ベビの小さな身体の中で何が起こっているの?

具合悪くて辛いかい?可哀想に・・・

もうベビと長く一緒にいられないのかな。 (T_T)

病気を治してあげられなくてゴメンね。










いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)