小康状態





6月に食欲をなくし、足を引きずるように

なってしまったベビちゃんですが

お薬や、ビタミン剤等のサプリが

功を奏したのか、だいぶ元気になりました。








↑ 私の天使 (*^_^*)



お薬に食欲増進剤が入っているせいもありますが

食欲が増して何でも食べてくれます。

そしてたくさん排泄もしてくれています。(笑)

足のマッサージもし

足も一時は麻痺し、完全に引きずっていたのですが、

今は少し、引きずってはいるものの、

力が入るようになってきました。




お医者様が言うように これが一時的な

ものなのかどうかは分かりませんが

(完治とは言えませんが)元気になった

ベビちゃんの事を神様に感謝したいと思います。

そして応援して下さった皆様、ありがとうございます。








いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

はじめまして。あまとうと申します。
いつも可愛いベビちゃんのブログを拝見しています。
一年程ずっとベビちゃんの様子をブログを通して拝見していたので体調を崩した時などはとても心配してしまいましたが、最近のベビちゃんの様子がとても元気そうで良かったです。
我が家では今年の春に飼っていたハリネズミが突然お空に旅立ってしまい、カシュ―さんの様な懸命な看病をする間もなかったので、今いる二匹目の我が家のハリネズミがもし何らかの病気になった場合どの様な対応をすべきかを日々勉強中です。
後学の為にお聞きしたいのですが、カシュ―さんが最近書かれている足のマッサージはどの様にされているのか簡単で構いませんのお教え頂けると嬉しいです。

Re: こんばんは。

コメントありがとうございます。

マッサージは・・・人の場合と同じようにで良いそうで、
あくまでも自己流でやっておりました。
参考になるかどうか分かりませんが・・・

◇足先~足の付け根まで優しくマッサージをして血流の
 流れを促してあげます。血のめぐりが良くなるように。
◇膝を優しく屈伸運動をしてあげています。
 膝が伸びきってしまわないように。
◇お尻や下腹も撫でさすって血流を促してあげます。

他に飲み水もミネラル・ウォーターに変えて、
小動物用のマルチビタミンを少し混ぜて与えています。

ありがとうございます。

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

やはり人と同じように血の巡りが大事なのですね。
とても勉強になりました。
マルチビタミンは持っていながらあまり使っていなかったのでこれから使っていこうと思います!

色々と教えて頂きありがとうございました。
これからもかわいいベビちゃんが元気に過ごせますように陰ながら応援しています。

Re: ありがとうございます。

いえいえ。ベビが一時的に持ち直したのは
本当はマッサージとは関係ないかも知れないのですが。(^_^;)

あまとうさんのハリちゃんもずっと元気でありますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)