円山動物園に立入調査が入りました



ついに今日、円山動物園に動物愛護法に基づいた

立ち入り調査が入りました。 

職員の聞き取り調査も行われたようです。




立ち入り調査



ニュース記事はこちらからどうぞ↓

札幌市が円山動物園を立ち入り調査




・・・しかし円山動物園も、札幌市の管轄です。

犯罪を犯した警官を、同僚の警官が取り調べるような

身内に甘い調査になりはしないでしょうか。心配です。

外部の団体に調査させるべきなのではないでしょうか。





一抹の不安はありますがマレーグマのウッチーの

虐待死事件を無駄にすることなく、

円山動物園を根本から立て直していただけますように!

今回の件がしっかりと検証されないまま10月に

アフリカゾーンをオープンさせてはいけないと思います。





昨日、札幌市長に抗議のメールを送りました。

↓ 札幌市の公式サイトに市長へのメール先の
  リンクがあります。下記よりどうぞ。

札幌市長へのご意見先





どうか心ある方はお力をお貸し下さい。

たくさんの抗議の声を札幌市長に届けて下さい。

“ウッチーが怪我をしているという認識はなかった”

などと発表する円山動物園の園長・副園長・飼育展示課長

らの管理者達には何を言っても無駄だと思います。




ウッチーのように“処分”される動物がこれ以上

あってはいけないのです。

今回の事件で一番怖い思いをしているのは

札幌市民ではないでしょうか。

この先「ウメキチとハッピィの間に可愛い赤ちゃんが

産まれました!」などというニュースを見ても

誰も心から喜べないことでしょう。






いつも読んでいただき ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

めー子さんのところでお見かけしてやってきました。
はじめてコメントします。
私も札幌市長にメールいくつか送りました。
秋元市長がこれで本気で動いてくれたらいいんですが。
メール以外に後は何をすべきなのでしょうね・・・。

動物管理センターは甘い調査になるのは予想つきますよね。
この動物園は自浄能力はないんじゃないかと思います。
公務員だから何をしても解雇はされないぞ!
調査なんて身内だから甘いにきまってるだろ!
ふっふーん!やれるもんならやってみろ!
とか思ってそうで腹が立ちます(これは勝手な想像です)

この腐った組織を一回ぶち壊して一からまた作り直すべきじゃないかと思います。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

私も市長に意見を送りましたが・・・
元を正せば市長も園長も同じ札幌市職員
なのですから「身内」ということですよね。
このまま「うやむや」にされたら困りますね。

全国ニュースや雑誌で取り上げてもらえると
いいのですが・・・。

暴力を受け、放心した様子のフラフラとした
ウッチーの姿が忘れられません・・・(T_T)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)