園長がFBの画像と記事を削除しました




円山動物園で園長以下、飼育員達に

嬲り殺しにされたウッチー。

ウッチーの死後、何ら検証もせずに

ビアガーデンに行ったり、

ボウリングを楽しんで、それを自身のFBに

アップしていた田中俊成園長・・・・

今日、突然、画像も記事も削除しました。

自分のプロフィールも「円山動物園勤務」

という部分を非表示にしました。




円山動物園園長・田中俊成



どうして急に削除したのでしょうか。

やましい事がなければ堂々としていればいいはず。

きっと心暗いのでしょうね。



shibata-t2.jpg


無題



↑ 柴田千賀子 飼育展示課長。

( 産学官連携ジャーナルのサイトより )




・・・私はウッチーの最後の姿が忘れられません。

長時間暴力を受け続け、放心したようなウッチー。

フラフラし、丸太の階段を登れず何度も崩れ落ちる

ウッチー。 

心の中で、ウッチーの姿が自分自身に重なります。 

あの動画を見て以来、毎日ウッチーの事を考えています。

飼育員達は誰一人、ウッチーを助けようとしなかった。

ウッチー、助けてあげられなくてごめんね。





いつも読んでいただきありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

No title

カシューさん、こんばんは。

園長、フェイスブックの画像と記事を削除したんですね。
前に電話したら園長には取り次いでもらえませんでした。
逃げ回ってて卑怯ですよね。
なんでこんな人が園長なんだろうって思います。
飼育展示課長が千葉獣医師とウッチーの同居と
それを継続させることを決めたと言ってました。
獣医師がストップかけなくてどうするんだと思います。
助けるどころか殺させるって。

私もウッチーの姿を忘れることができません。
きっといつもは親切な飼育員にも助けてもらえず
どれだけ絶望的な気持ちでどれだけ苦しみながら死んでいったのか考えると
本当にかわいそうで不憫で仕方ありません。
私も心の中でなぜか自分と重なってきます。

Re: No title

園長のFB、札幌市役所の職員や札幌市議会の議員さんが多数
「友達」登録されていましたから・・・・多分、園長自身が
ヤバイと思って自身の記事やプロフィールを削除したのではなく、

友達登録されている方々から「おい、お前のFBにオレの顔が
載っているじゃないか!再選できなくなったらどうしてくれるんだ!?」
と抗議されて慌てて削除&非表示にしたと思われ・・・。
トップである園長自らが隠蔽する気満々ですよね。

もう円山動物園は新たに動物を迎えることなく
今いる動物達が天寿を全うさせて閉園して欲しいです。

可哀想だけどウメキチも一旦、上野に戻した方が
良いのではないでしょうか。

園長さんなら全ての動物の父親な訳でしょう?
ウッチーは「家族」だったはず。家族を大切にできないで
繁殖ばかり推進されても困ります。
生まれたって、最後にはウッチーのように“処分”
されてしまうなら。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)