ママの気持ち






今日は週末で昨日よりも遅く帰宅しました。

昨日よりも約1時間ほど遅かったように思います。

部屋に入ってすぐ私はベビちゃんに

「ごめんね、すぐご飯作るから!」

と声をかけました。





20150803_011113.jpg




するとベビちゃんは きっとお腹が空いたのでしょう

寝袋から鼻先を出してフンフンと周囲の匂いを

嗅いでいました。 ご飯の匂いを一生懸命

探し求めていたのですね。可哀想に。

そして我慢できなくなったのでしょう

珍しく寝袋から出て来るとベビちゃんは

空っぽのお皿の前でキョロキョロしだしました。

臆病で滅多に私の目の前に自分から出て来ない

子なのに。 






ご飯を求めてキョロキョロするベビちゃんは

とても可愛い仕草で、写真を撮りたいと思い

ましたが・・・ 一刻も早くご飯をあげなくては

と思い直しました。 






私は急いでご飯を作り、ケージに入れました。

ベビちゃんは寝袋からすぐ出て来て

ムチャムチャ!と可愛いらしい音をたてながら

ご飯を食べだしました。 ・・・可愛い 

こんな愛らしいあなたを見ることができて

ママは幸せです。

神様、こんな愛らしい天使を私の元に授けてくれて

ありがとうございます。






先週、ご飯をあまり食べてくれず心配しましたが

温度設定を1~2℃下げて涼しくしたから

食欲が戻ったのかしら? 本当に良かった。 (*^_^*)

何はともあれ たくさん食べてくれることが安心します。







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良かった〜!

ベビちゃん、食欲が戻って良かったですね!うちのハリ(花)も臆病さんだったから、ベビちゃんの様子が文面からでもすご〜くよく伝わってきます^^
ハリちゃんは犬や猫のように体を撫でたりしての健康チェックがあまりできないし、表情も読み取りにくいですから、食欲やウンチがすごく気になりますもんね。カシューさんも夏バテなさらないように気をつけてくださいね♪

Re: 良かった〜!

ありがとうございます。

あんなにご飯を食べたがっていたのに、今朝見たら
お肉などの美味しい部分だけ食べて、
三晃のハリネズミ・フード部分を結構残しており
「・・・おい!!」と思いましたが。(T_T)

とにかく食欲が戻って良かったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)