ウッチーの献花台設置が延長に


今日、円山動物園のサイトが更新され

8日まで設置予定だったウッチーの献花台が

31日迄延長になりました。

ウッチーの虐待死についてたくさんの苦情が

寄せられての対応のようです。 








ウッチーの献花台



↑ ウッチーの献花台。何故かウッチーのケージの前

ではなく職員事務所の前に設置されているそうです。

ウッチーの虐待死を隠したいからでしょうか。

しかもお水も取りかえず濁ったまま、供物も腐り放題らしく

献花に行かれた来園者が清掃したそうです・・・

飼育員が出入りする入口に設けられた献花台なのに。

ウッチーの虐待死を全く反省していないのでしょうか。(*_*)







円山動物園のゆるキャラ「マルヤマン」

のツイッターにも抗議の声が多くあがっています。

「 マルヤマン公式ツイッター 」



円山動物園はウッチーの虐待死の検証を終えないうちは

新たな生体を受け入れる事も、繁殖をすすめる事も

見送っていただきたいですね。





動物園なのに虐待死で有名になんるなんて・・・

もしもあの勇気ある動画の公開がなかったら

誰もがウッチーは大往生したと思い、

今回の事件は見過ごされていたことでしょう。

もしかしたら他にもウッチーのように“処分”された

動物達もいたかも知れませんね。





いつも読んでいただきありがとうございます。

コメント

No title

昔、丸山動物園で飼育係のバイトをしたことがあります。
当時は麻布獣医科大学出身の中川敏さんが園長でした。
動物園園長は獣医師と決まってましたし、飼育係長も北大出身の獣医師でした。
現在の園長は北大経済学部出身の田中俊成さんですね。
畑違いではないですか?

ド素人の園長では動物さん達 かわいそう。

チェルさんの御意見のとおり畑違いですね。各々の動物の習性を良く知っており病気 、怪我、その他のアクシデント時が発生した場合 適切な処置を全責任を持って対応する人が園長に相応しいです。自分達の非道を隠そうとしての献花台の位置変え、清掃も来園者任せ。上野動物園にある動物慰霊碑を管理されている人達と比べると、その設立した意図があまりにも違うと考えます。保身と世間体のみを優先しているだけで反省も改善もない全く信用出来ない園長ですね。本当に情けない。

Re: No title

そうなんですか、いつの間にか営利が優先され
命が軽んじられるようになってしまっていたのですね。

今回の円山動物園の処分がどんなものになるか
まだ分かりませんが、獣医師や動物を愛する職員を
募って本来の円山動物園の姿に戻って欲しいものです。
ウッチーもきっとそう思っているはずです。

Re: ド素人の園長では動物さん達 かわいそう。

飼育員はむしろ素人の方が良かったかも知れません。
誰の目から見ても異常事態であるのに
「怪我しているようには見えなかった。」とか、
「あの後、林檎を食べていたから大丈夫だと思って
いたら翌日死んでいました。」なんて・・・

一般人の感覚と円山動物園の飼育員達との感覚は
相当乖離があるようです。
あのままではウッチーが死んでしまうであろう
事は小学生だって分かったはずです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)