フシュ!の嵐





たまにですが・・・・

ベビちゃんはムシのいどころが悪いのか

体調が思わしくないのか分かりませんが

激しくフシュ!を連発して手がつけられない事が

あります。  (T_T)

普段はとても大人しくて「フシュ!」をしたとしても

穏やかな「フシュッ。」程度の子なのですが

ごく稀にフシュ!フシュ!フシュ!フシュ!と、発作のように延々、

フシュ!を繰り返して止まらない日があるのです。

“しゃっくり”が止まらない幼児のような時があるのです。

そういう時は飛び上がらんばかりに針も立てるので

とてもチクチクして痛いです・・・・ エーン。





20150814_014751.jpg


↑ おネンネするベビちゃんです。どら焼きみたいで可愛い❤






そういう日は、どうなだめてもダメなので

諦めて早々にケージに戻してあげますが・・・・・

どうしてなのかしら? 

こんなに小さいのに全身でフシュ!と、怒るベビちゃんは

とても可愛いけれど・・・できればママはベビちゃんと仲良く

ギュギュギュのチュチュチュでいたんだよ。

↑ 抱っこしたりイチャイチャしたい。






可愛い私の赤ちゃん、どうかあまりフシュ!をせず

ママと仲良しさんでいて下さいな。








いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちの花は頭突きでした(笑)

うちの花もときどき激おこプンプンで(笑)全身針を立てた状態で、私の手をめがけて頭突きしにきたこともありましたョ(笑)
花は、最後の最後まで人間が嫌いだったようで、しょっちゅうプシュプシュ言って、サボテン状態になってましたが、私的には『ハリネズミ』を飼ってるんだなぁって実感をいっぱい貰いました(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

Re: うちの花は頭突きでした(笑)

ありますよね!激おこプンプン期・・・(笑)。
元気でいてくれれば、いいのですが。

だけどあんなに怒ってばかりでいては
精神衛生上、良くないのでは・・・?
と思う事もあります。(^_^;)
プンスコ怒っている姿も可愛いですけどね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)