円山動物園への処分


ここ一週間あまり何の進展もなく

「このままウッチーの虐待死が風化するのでは」

と心配していましたが今日のニュースで円山動物園に

処分が下されるという記事を見て少しだけほっとしました。




柴田千賀子飼育展示課長






↑ 札幌市動物管理センターから改善要求を受け取る柴田千賀子飼育展示課長。

  (改善要求と一緒に田中園長のボーリングのスコアも発表して欲しい・・・)







ucchi.jpg





ただ「処分」がどんなものかが心配です。

単なる「訓戒」や「厳重注意」などで終わって欲しくありません。

園長以下、ウッチーの飼育員まで全員の名前と顔写真を公表し、

異動させ、二度と生き物に関わって欲しくありません。




できれば全国ネットのテレビ番組やニュース、雑誌などでも

取り上げてもらいたいです。

・・・マスコミに知り合いがいないので歯がゆいですが。




円山動物園園長・田中俊成



↑ ウッチーの死後、何ら検証もせずに

ビアガーデンやボウリングを楽しんでいた田中園長。

残酷極まりない動画が話題になり、慌てて自身のFBから

この記事を非公開にしました。





初めてウッチーの虐待死を知って、

胸が張り裂けそうになった私・・・・

その後、田中園長のFBを見て

本当に「我が子であるはずのウッチーが

あんな死に方をしたのに検証や再発防止防止策も

行わない内から遊び歩くなんてありえない!」

と思い、信じられない気持ちでした。(*_*)






きっと札幌市側も騒ぎがこれ以上大きくなる前に

早く幕引きをはかりたいのでしょうね。

円山動物園の園長以下、飼育員も同じ札幌市職員ですから。





私はウッチーを助けてあげられなかったけど

自分に出来ることをしていくつもりです。

それはとても小さな行動でしょうけれども

この事件をうやむやにしてはいけないと思うから。

ウッチー、飼育員さん達があなたを見殺しにして

本当に辛かったね。痛かったね、苦しかったね。      




いつも読んでいただきありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

幕引きなんかさせません

ハリネズミさんの最後の言葉があまりにも胸をうちます。ウッチーさんの命日を いつまでも記憶し、この残忍な出来事を少しでも多くの人に知っていただけるように伝えています。。他府県に住んでいますが、このかわいそうなクマ ウッチーさんを私は決して忘れません。また田中俊成、柴田千賀子 の顔も忘れない。全国版のマスコミ、雑誌に取り上げられる事を信じてます。

Re: 幕引きなんかさせません

ウッチーの死は確実に人災で、絶対に防げたはずです。
野生での自由な生き方と引き換えに、ウッチーは生涯
安穏な生活が約束されていたはずなのに・・・

何度も「同居訓練」という地獄を繰り返させられて
どんなに辛かった事か・・・。
これが動物園のすることとは思えません。(T_T)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)