今度はシマウマが死亡・・・



・・・・ウッチーがあんな亡くなり方をして

まだ一ヶ月も絶たない内に今度は

円山動物園で5才のシマウマが移動中に

亡くなったそうです・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)










・・・・・・一体、どうなってんの!?円山動物園って。

シマウマって普通は20年以上生きる動物でしょうに

同じ園内で移動させている間に死亡させるって

絶対に移動のさせ方に問題があったとしか思えない。

円山動物園、死亡事故が多過ぎますよ・・・・。

もう一旦、閉園してもらいたい。 (+_+)





一体、獣医師やスタッフは何をしているの。

ウッチーがあんな死に方をして改善命令が出されて

いる最中にまた死なせるなんて。細心の注意を

払って動物たちに接して欲しいのに。





ウッチーの死から何も学んでないのか・・・?

本当に嫌になります。

円山動物園、千葉獣医師 ↓


千葉獣医師1




FBの「友達」つながりで田中園長、祐川飼育員のFBも

見ることができます。FB見られる環境の方はご覧下さい。

こんなに動物を短期間に次々死なせる獣医師なんて

免許取り上げてもらいたいです。 

動物を扱う資格はないと思います・・・・。(T_T)





スポンサーサイト

コメント

何も悪い事してない動物を何故・・・

この円山動物園って絶対 異常ですね。動物さん達の為にも1度閉園にすべき!みんなから愛される動物園、再び行きたいなと思ってもらえる場所の筈なのに!今回の件もカシューさんが指摘されたように絶対移動中に何かあった筈。1度園内の監視カメラによる映像を再生してでも移動中の出来事を検証すべき、しなければいけない!こんな園長他、獣医師、飼育員をクビにしてもよい。動物を労わり、慈愛をもって接することが出来ない人には運営させるわけにはいかない。添付してくださいました シマウマの純真な瞳を見ると本当にかわいそうです。怒りが収まりません。

Re: 何も悪い事してない動物を何故・・・

最近亡くなった別なシマウマは28歳だったらしく、
やはり健康な5歳のシマウマが死ぬのは素人目にも変ですよね。
ストレスに弱い生体なら移動を業者任せにせず、
飼育員が寄り添いながら歩いて移動させるとか、最新の注意を
払ってくれていたら・・・・たった400メートルの移動だったのに!
ウッチーもきっと悲しんでいると思いますよ。
「こんな死に方、私だけにして欲しかったのに。」って・・・。(*_*)

職員の家族は どう思っているのか?

別のブログにも書かしていただきましたが円山動物園の職員は、ウッチーの死亡 シマウマの死亡 心ある人達からの非難 ウッチーへの残忍な仕打ちの動画を家族 子供に見せて これが私の職場、仕事 と言うことができる?胸を張って誇れるか?本当に情けない!非業の死を遂げてしまった動物に対し1人の人間として謝りたいです

No title

円山動物園には、あちらこちらの動物園から貸し出してもらっています。
前回の相手方のマレーグマのツヨシもそうですが、貸し出して死なれてしまった動物園はどう思っているのでしょうか?
知りたいです。

Re: 職員の家族は どう思っているのか?

そうですよね・・・。動物園で死ぬはずのない動物達が次々死んで
FBの自分の画像や勤務先を非公開にして、恥ずかしくないんでしょうかね。
自分のお子さん達になんて質問しているんでしょう。

Re: No title

そうなんですか。もうどこの動物園も円山動物園に
貸出ししないでしょうね。
もしも死んだりしたら「円山に貸すからだ!」と
市民に責められるかも・・・。

そうですよ、貸し出した動物園の人達は動物を送り出す時、きっと 大切にしてもらんだよ、みんなから可愛がってもらんだよ、元気でね! と思い祈りながら見送ったでしょう。ウッチーさんだって、きっと故郷に帰りたかったはず。

Re: タイトルなし

そうですね、貸し出した動物園の飼育員は悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

やはり移動中に・・・

めー子のブログ、ウッチーの項目でのコメントNo250だと記憶しますが、移動中にシマウマを入れた檻と搬入口とのサイズが合わない事が原因でシマウマが亡くなったことが明記されていました!
完全な人災です。搬入口と檻のサイズを測っていない!基本が全く成されていない!そして20分間もシマウマを檻に入れたままにしますか?
私の推測ですが移動が上手くいかず、周りの担当者及び作業員は右往左往してるだけで、肝心のシマウマの事を何も考えていなかった!
ひよっとするとシマウマは檻の中の温度と酸欠によって亡くなったかも。
仮にシマウマの替わりに人間が入っていればどうなっていたでしょか?
檻は写真で見る限り格子ではなく緑色した箱で密閉状態だったと思いますが。
いずれにせよ基本中の基本を怠り、移動中でのアクシデントにも代案を考えていなかった事が原因ですね。
こんな事では亡くなったシマウマが あまりにもかわいそうです。
許せない。

Re: やはり移動中に・・・

「物」を運ぶ訳じゃないのに・・・
ましてや相手は繊細な生きモノなのに、それが本当だとしたら
飼育員をはじめ、円山動物園のスタッフは信じられない
意識の低さですね。
ましてやウッチーのことがあった直後だというのに。
本当にガッカリです。(+_+)

No title

fight
頑張れ

Re: No title

応援いただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)