ベビの健康状態






GW明けに急に右足を引きずるようになり

ご飯もほとんど食べなくなったベビちゃん。

レントゲンで背骨に異常が見つかり、

歯茎も腫れて赤くなり、歯が埋もれていました。

セカンドオピニオンの為に採血されたり

一月に2度も麻酔をされたりと本当に無理を

させてしまって・・・ベビちゃん、ゴメンよ。






診断後、お医者様の指示でホイールを取り外し、

毎日、短時間ですがアンヨをマッサージし

ステロイド、抗生物質、食欲増進剤などのお薬をもらい

ビタミン剤やサプリで様子を見ていました。









一時は介護生活に突入かと心配しましたが

最近のベビちゃんはとても元気です。

ご飯もモリモリ食べ、排泄もきちんとしてくれます。

(前歯以外の歯は見えないままですが・・・)

健康な男の子らしく、お腹をガビガビにしています。 (^_^;)

アンヨも何故か今はほとんど引きずっておらず、

注意して見なければ分からないほどです。






正直、これほど元に戻ってくれるとは思いませんでした。

以前と違うのはケージにホイールがないことくらいです。

一体、あの時の不調は何だったのでしょうか。

もしくは何の効果で持ち直してくれたのでしょうか??






今は私の勝手な判断でお薬を日々、減らしながら与えています。

そもそもベビの病状は正確には分からないので

出来る事なら いつまでも薬を飲ませたくないのです。





ビロウな話しで申し訳ないのですが

体調を崩している時はウンコも小さい感じでしたが

最近は「おお!これは・・・」と目を見張るほどの

大きな一本グソをしてくれます。 (@_@)

元気な証拠です♪





・・・しかし、あの時の不調は何が原因だったのだろうか。

もちろん、この先急変することもあるかも知れませんが

こんな小さな生きモノですから ここまで持ち直して

くれただけでも本当に神様に感謝しています。

ベビちゃん、ママね、 ベビちゃんが過ごしやすいように

うーんと頑張るから。 一日も長く、健やかでいておくれ。

そして私の側にいて下さいな。 






いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

愛情たっぷり200%

文章読ましていただきました。ベビちゃんに対する愛情が溢れて思わず微笑んでしまいます。
私達でさえ今回の暑さに参ってしまうので、デリケートなベビちゃんも体調崩しますよ!これからも大事にしてあげて下さい。
写真見ていると【 よっ!ニッポンイチ!】と掛け声でそうです。

Re: 愛情たっぷり200%

ありがとうございます。
ペットが飼い主を選べないように
ウッチーも飼育員を選べませんでした。

ウッチーを愛してくれる飼育員や獣医は
誰もいませんでした・・・。
可哀想に。(+_+)

きらきらした元気なおめめをしてるので、本当にベビちゃんが回復してるのがよくわかります。
ベビちゃんと飼い主さん、お医者さんの頑張りですね!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。(*^_^*)
どんなに段ボールハウスや寝袋を汚してもいい、
お水のお皿をひっくり返してもいいです。
ベビが元気でいてさえくれたら、それだけで幸せです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)