朝市へ





いよいよ本格的に梨が出回って来たので

ベビちゃんに梨をあげ始めたのですが・・・

去年まで大好きで食べていた梨を食べません。

で、スイカをあげると、やはりスイカは完食します。

・・・・・・うーん。困ったぞ。 (-"-)

これからはスイカはなかなか手に入らないのに。

既に近所のスーパーではスイカは姿を消しています。







↑ ティシュの箱を並べて大きさを強調してみました。





仕方が無いので今朝、スイカを求めて

朝市まで出かけて来ました。

あった、あった。 山形の「尾花沢スイカ」が。

凄く大きいのに何と600円という安さ!

お盆の頃なんて2~3,000円しましたよねえ、スイカ。

もう時期外れだから美味しくないのかな・・・?






とても重たかったけど ベビちゃんが喜んで食いつく

姿を楽しみに巨大なスイカを持ち帰りました。

ベビちゃん、食べてくれるかな? 




20150920_033035.jpg




夕方、母から電話がありました。

母も朝市でスイカを見つけて

「スイカあったよ。ベビちゃんに買って行こうか?」

というので、お礼を言って、もう買った事を伝えました。

私が母にもベビちゃんがスイカだと食べるけど

スイカを売っている店が見当たらない、と話していたので

母も気にかけてくれていたようです。

ベビちゃん、幸せね。皆に気にかけてもらって・・・(*^_^*)

ベビは小さな家族なんだもんね。 






いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)