薬の量






6月からお薬を飲んでいたベビちゃん

ここ2ヶ月あまりは だいぶ症状が持ち直して

ご飯もモリモリ食べ、排泄もキチンとしてくれています。

最近は元気な男の子らしく、お腹もガビガビにしています。

正確な病名も分からないままお薬を続けたら

肝臓に負担がかかるだろうと思い、

お医者様に断りなく ここ一ヶ月は少しずつお薬の量を

減らしていました。









粉薬を半分にして一週間、様子を見て・・・・

三分の一にしてまた一週間、様子を見て・・・

四分の一にしてまた一週間、様子を見て・・・

・・・大丈夫そうなので昨日からお薬を無しにしてみました。

ちょうどシルバーウィークで休みなのでベビちゃんの

様子は逐一見られるし。また食欲を失くしたらお薬を

復活させることも出来ると思ったので。





でもお医者様にすすめられたビタミン剤のサプリは

続けています。お水もミネラルウォーターの中に

マルチビタミンを混ぜてあげています。

(飼い主は水道の水を飲んでいるのに。)





出来る事ならお薬無しで健康を取り戻して欲しいです。

私の小さなベビちゃん、どうか健康で長生きしておくれ。






いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)