地肌に毛玉?が・・・





ベビちゃんはフリースの寝袋を気に入っています。

フリース寝袋の中でガサゴソするせいでしょうか。

頭の針の生えている地肌、針と針の間に毛の塊が

時々たまるのです。

刃先をつぶしてあるピンセットで毛玉をはさんで

取ってあげました。









↑  毛玉に穴が開いているのは

針の形に穴が開いているからなのです。

何だか面白い・・・・。





20150921_024749.jpg


↑ 寝起きで寝ぼけているベビちゃんです。

クシャおじさんみたいな顔も可愛いです。






どうして頭の頭皮にこんな毛玉がつくのか

静電気のせいなのかな?

よく分かりませんが

私はベビの毛づくろいをするように

時々こうして毛玉を取ってあげるのです。 (*^_^*)

グルーミングなのです。







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)