育児ノイローゼ


ベビが我が家に来てからというもの、

ベビはちょっとした物音にも過剰に反応してビクビクするので

私もちょっと育児ノイローゼ気味になりかけました。

ケージの掃除をしても針を立てられるし、

私が、ちょっと身動きするだけでもビクビクされるし・・・。

「どうしよう、このままずっと こんな調子だったら・・・。」

と私も少し弱気になり、ベビを育てていく自信を失いかけました。







温度管理も、私にはとても難しくて・・・・(>_<)

すぐ32℃になったり、「暑過ぎるよね?」と慌てて

電源を切ると今度は17℃になったり・・・・








ハリのことを相談できる相手もいないし 

最初の2週間くらいは正直、精神的に厳しかったです。

昼間もベビの温度管理が心配で昼休みに自宅に戻ったり

もしていました。 

結局、温度に関しては、その後「アサヒ電子サーモスタッド」

を購入し、問題解決! これで温度管理の心配がなくなり安心しました。







ベビのおうち




↑ まだ家に来たばかりの頃のベビ。




今後の課題は、給水ボトルを使えるようになること。

そしてドライフードを食べられるようにすること。

(私が時々、出張が入るので。)





早く、ベビと一緒に遊べるようになりたいな・・・。

他のハリネズミのブロガ―さん達みたいに

自分のハリとコミニケーションがとれる日が来るのだろうか

と、毎日そればかり考えていました。


















にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こちらでははじめまして!

カシューさんこんにちは!
いつも、私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますっ(*^^*)以前コメントしていただいた際はカシューさんがブログを始められる前で、リンクがなかったので「一体カシューさんちのハリちゃんはどんな子だろう?」と思っていたのですが、今回やっとベビちゃんにお目にかかれて嬉しいですっ(*^^*)

ハリネズミって、慣れるまでは結構大変ですよね!(^_^;)私もはるさめを手に載せるまで1ヶ月くらいかかりましたし…!「このままずっと触ることさえ出来ないかもしれない…」と何度も落ち込みました。でも、必要なのはお互いの「慣れ」かなぁ?って今となっては思います(*^^*)

温度管理も含めて、結構心配事が絶えないハリネズミとの生活ですが、これからカシューさんとベビちゃんが、楽しい時間をいっぱい過ごせるよう祈っています!お互い楽しみましょう!ヾ( ^ω^)ノ

これからも、よろしくお願いします!

Re: こちらでははじめまして!

ありがとうございます。やっと3日くらい前にブログを書き始めました。
(今まで全然、余裕がなくて・・・。)
鯵さんのブログを見ていろいろ勉強させていただいています。(笑)
少しずつベビが慣れて来てくれて嬉しいです❤
これからもヨロシクお願いします。 (^^)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)