段ボールハウス





ベビの普段の寝床は段ボールハウスです。

ケージの中には他にフリースも置いています。

ベビはフリースに包まって寝ていたり、

段ボールハウスでプリケツ全開で寝ていたり

その日の気分で好きな方を使って寝ているのです。

段ボールハウスは汚れたら すぐに捨てられるので便利ですね。











段ボールハウスでベビは時々、凄い勢いで

「爪研ぎ」をします。

ガガガガ!と狂ったように爪を研ぐのです。

あまりに爪研ぎが激しいので100円ショップで

猫の爪研ぎを買ってきて、ハウスの内部に敷きつめたら

どうもベビは気に入らなかったようです・・・・。(*_*)




夕べは全然、段ボールハウスに入ってくれず、

ピンク色のフリースに包まって寝ていました・・・・。

せっかく作ったのにー。 





爪は研ぐ くせに、イザ爪研ぎを与えると

使ってくれないなんて・・・・。

どうしたらいいのかしら。(^_^;)

定期的に爪切りはしているんですけど

爪が痒いのかしら・・・?






コタツ布団の中に潜り込んでも

ガリガリガリガリ!と爪を研いでいるベビ。

そんなに爪で引っ掻いたら、布団が壊れますよ・・・。

ベビが元気でさえいてくれれば布団なんてボロボロに

なっても構わないけどさ・・・。 






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちはヽ(´ー`)ノ

その爪とぎみたいな行動は、爪を研ぎたいのではなくて穴掘りしたいのだと思います。
うちのもそうなんですが、ハリネズミって穴を掘りたがります。
穴掘りを楽しめるような環境を作ってあげてはどうでしょうか?

Re: No title

ええ!? (@_@)

・・・・そ、そう言われてみれば
あれは穴掘りなのかも!

霧が晴れました・・・・・・。
そうかあ・・・穴掘りだったのかあ・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)