里親募集が増えてる・・・






あの里親を募集しているハリちゃん、

里親さんは決まったのかな?と気になり

「ペットのおうち」をのぞいてみたら・・・

他にも里親を募集するハリちゃんが増えていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)。









最初の頃は「仕事の都合で飼えなくなったから」

とかいう理由で里親を募集する飼い主を

「なんて身勝手な・・・どうなろうとも最後まで面倒を

見るのが責任なのではないのか。」といちいち

私は憤っていたものでした。




だけど最近は・・・

飼えなくなったからと外に放したり処分したり

するよりはマシなのかなあ、と思うようになりました。

今の飼い主だって ちゃんと面倒をみてもらえる人に

ハリちゃんを託したいという人なのかも知れないし・・・。

いや、私自身がそう思いたいだけなのかも知れないけど。

(もちろん最後まで面倒を見ることが最優先ですよね。)





里親が決まったら、子供を預けるように

どんな遊びが好きなのか

どんなご飯を食べていたのか

どういう気性の子なのか

どんな名前で呼んでいたのかを

前の飼い主さんは教えるのだろうか。

・・・いろいろと余計な事まで心配してしまいます。(+_+)





どうか あの子たちが愛情深い里親さんに

迎えてもらえますように。そして全てのハリちゃんが

幸せに暮らせますように。 心から祈ります。 






いつも読んでいただき ありがとうございます。






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)