歯が抜けちゃった・・・




6月に体調を崩した時に、初めて麻酔をして

ベビのお口の中の状態を見たのですが・・・

その時は歯茎が赤くブヨブヨに腫れて、

前歯以外の歯がほとんど歯肉に埋もれていました。




お薬でだいぶ歯茎の状態は良くなりましたが

どうも前歯以外の歯が見当たりません・・・

歯は抜けてしまったのだろうか?











ベビちゃんのケージは おから砂とコ―クリーンベッドを

混ぜて撒いているので・・・歯が抜けても気づかなったの

でしょうか・・・・。 とても寂しいです。 (T_T)




残された前歯4本しかないとしたら

今まで以上に食材は細かく、柔らかくして

あげなくてはいけませんね。

噛まないで食べ物を飲み込むと胃を悪くするからね。

少しずつ年齢に見合ったお世話をしていかなくては

いけない年齢になったんだね・・・

寂しいけど仕方ないですね。

ママ、ずっとベビちゃんの事を守っていくから

いつまでも健やかで長生きしておくれね。





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)