ハーネス!?(@_@)






ハリネズミ・グッズのサイトを見ていて

見つけたのですが・・・・

ハリネズミのハーネスがありました。

・・・ベビをお迎えしたばかりの頃、

3年くらい前はありませんでした。








子犬用やフェレット用のを転用できないかなー?

なんて何度か考えた事もありましたが・・・・

ついにハリネズミ用のハーネスが販売されたの

でしょうか。 ・・・・だけど今は冬だし

ベビも もう3歳でお爺ちゃんです。

今更ハーネスをされても驚いてストレスでしょうね。



51dzqts7qAL__SY355_.jpg



↑ この画像は通販サイトの画像の転用です。

ベビちゃんではありません。



・・・・でも怒ってフシュッっている時はハーネス

を身体に付けるのは難しそう・・・・ (^_^;)





いいなあ、どんどんハリネズミがメジャーな

家族になって、専用のグッズが輸入(開発?)

されるようになるのですね。 

私がベビをお迎えした3年前は専用フードが

1種類あっただけでした。

ケージも何もかもハムスターやウサギの用品を

使いました。わずか3年でいろいろなハリネズミの

お世話グッズが市場に出回って来たんですね~。





ハーネスは・・・ベビに今更、使う事もないと思いますが

本当なら若いうちから慣らせてあげられたら良いですね!






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)