仙台のハリネズミ・カフェ




先週末は一人ランチだったので久々に

仙台のハリネズミ・カフェ

「 カフェ・ド・エリソン 」にランチに行きました。(*^_^*)

ここはお値段がやや高目なので毎日は行けない

のですが・・・。

お店に本当のハリネズミはいませんが

ハリネズミの置き物がたくさんあって

ハリネズミ好きにはたまらないカフェなのです!

お野菜も有機野菜ですし、手作りのケーキ類が

とても美味しいんですよ。






↑ ハリネズミ型のクッキーです。

  可愛くて食べるのがもったいないです。




お店に入った時に大きなテーブルがひとつしか

空いてなくて・・・そのテーブルに案内されたのですが

こんな大きなテーブルに私が一人で座るのは申し訳ないので

「もし他にお客様が来たら、相席でいいですから。」

とお店のスタッフに伝えました。

スタッフさんは「いえ、大丈夫ですよ・・・」と言われましたが

その後、お店に1組のカップルと、1組の女性客が来て

「あ~、いっぱいだぁ。」と帰りかけたのですが

私がすかさず「あの、相席しませんか?」と声をかけたら

2組とも「え、いいんですか?良かった。」と喜んで

もらえました。 (*^_^*)



せっかくハリネズミ・カフェに来てくれたんですもの

このお店が繁盛してくれなくちゃ私は困りますからね。

ふふっ♪

このカフェは決して大きな店じゃないから

お客様の回転率が大切だと思うので

来店したお客様を逃さないようにしないと・・・。

それにせっかく来てくれたお客様ですし、

もしかしたら遠くからわざわざ来たお客様

かもしれませんしね。

( 私は近いのでいつでも来れるけど。)



帰り際にお店のスタッフさんから

「お心遣い、ありがとうございます。」と

言われました。 (^^) 良いことしましたね♪





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします★
私も恐らく同じ頃、仙台の街中にいましたー!
ハリネズミカフェにいこうか、と話に
なりましたががっつりいきたい‼となり
今回は断念しました
もし行っていたらお会いできたかもしれませんね(^^)
よく紹介されているペチカ雑貨店さんも
いってきました!
これからも色々紹介してください♪
カシューさん、ベビちゃんにとって
素敵な1年になりますように(^o^)

Re: タイトルなし

そうでしたか、ペチカ雑貨店は休みが多いので開いててラッキーでしたね。
「カフェド エリソン」は午後はお茶だけでもできますよ。
いつか都合が合えば仙台でオフ会できるといいですね!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(^^)


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)