震度5






・・・・・・・・さっき玄関先にいた時に

ズズズズ・・・と地鳴りがするのを感じて

「地震が来るのか!?」と一瞬、戦慄が

走った直後、すぐに大きな地震が来ました。





ベビはまだ一度も大きな地震を経験していません。

ベビが怯えてパニックを起こすんじゃないかと

私は気が気じゃありませんでした。

何しろベビは、とってもビビリちゃんなのです。






地震がおさまって、ケージを覗きこんだら。








365 (2)





(* この寝姿は今日の写真ではないのですが。)


・・・・・・・・・・・ベビは寝てました。

あ、あのー・・・・、  (-。-)y-゜゜゜

聴力が優れているんじゃなかったんでしょうか?

あなた様は。  ・・・ま、いいけどね。




怯えたベビがピイピイ泣きながら

私の元に駆け寄って来てくれたりしたら

嬉しいなあ なんて一瞬、思ったけど。






ベビはスピッ、スピッ、と

可愛い寝息をたてて

時折「ハフーン。」とか

可愛いらしい寝言?をもらして

気持ち良さげに寝ているばかり。





ちょっと拍子抜けだったけど

大きな地震が来たらベビを連れて

すぐに非難できるように

備えておかねくちゃね。  






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして

ブログへの訪問ありがとうございます。
足跡をたどりお邪魔させていただきました。

最近、いろんな場所で地震が発生していますね。
なにか大きなことが起こらなければいいのですが。

ハリさんの飼育は初心者なので色々不安もありますが、色々と参考にさせていただきたいと思っています。
新参者ですが宜しくお願いします。

Re: 初めまして

私もまだ手探り状態の飼い主です。

同じ東北のよしみでこれからも宜しくお願いします。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)