介護の7割




ベビちゃんは3歳4ヶ月になりました!(^^)

最近はすっかり横着したのか、年齢的なものなのか

しょっちゅう寝袋で排泄してしまいます。

そしてお尻やアンヨも汚しています。

時にはお尻のまわりの針まで・・・








「介護の約7割は、排泄の問題」と言われていますから

(人間の場合ですけど)ハリちゃんもきっと同じかも

知れませんね。

でもベビちゃんと一緒にいられるなら どんなに

汚してもいいよ。ママ毎日キレイキレイしてあげる。

たんと食べて、きちんと排泄してくれるのが

何より嬉しいですから。 (*^_^*)







少しずつ老いて行くベビちゃんを見ていると

いつかベビちゃんは私を置いて行ってしまうんだな、

と思います。

だけど最後までベビの生涯を見届けてあげられる

のは私にとっては幸せな事かも知れません。

( 逆にハリちゃんを残して自分が死ぬとしたら

ハリちゃんの事が心配で、死ぬに死ねないだろうな。 )

おじいちゃんになっても可愛くて大好きだよ、

気楽で穏やかな老後を過ごそうね。ベビちゃん。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)