チャームさんの通販について




仙台在住の私はピンクマウスやレップミールの購入に

チャームさんの通信販売を利用しています。

今回も金曜日に申し込みをして、日曜日に受け取る予定

でおりました。







その後 土曜日の夕方にたまたま迷惑メールの削除をしていて

いつなら一覧を見ず迷惑メールを「空にする」操作を

するのですが、この日はたまたま一覧を見て削除しよう

としていたところ、チャームさんさんからメールが

届いておりました。

何と「クール便の手数料がかかりますので了承の

お返事をいただくまで発送を保留にいたします。」

という内容のメールでした。Σ(゚д゚|||)




ゲッ、マジ!? そういえば「発送準備完了」の

メールが来てなかったかも・・・・

もし迷惑メールの一覧を見てなければ

今頃「えー、嘘でしょう。」と泣いていたかも

知れません。危ないところでした。




今までこんな事がなかったので焦りました。

しかも月曜日以降は出張続きでなかなか宅急便を

受け取れませんので・・・。

クール便手数料了承のメールをしつつ、

念の為、電話もしたところ結果的には無事に

日曜日に商品を受け取れました。




でも以前はこういう事がなかったので

ネットで注文をする際に私が入力をミス

したのかと心配になり一応電話で聞いてみると

やはり私の間違いではではなかったそうです。

今後は備考欄等に「クール便の手数料了承」と

入力すれば保留にならず、スムーズに

発送してくれるそうです・・・・。




・・・・うーん。(._.) だったら最初から

注意事項にでもそう書いておいてくれれば良かったのにね。

きっとクール便の手数料で他のお客様と揉めた

んだろうなあ・・・。計算式にクール便手数料も

計上できるようにシステム改修をして欲しいですね。





私のように、いつもと勝手が違って慌てるハリ飼いさん

が出ないようにと思い、あえて書かせていただきました。

今後、クール便を申し込みされる際はご注意下さい。(*^^*)

備考欄に「クール便手数料を了承了承します。」と

入力しないと発送が保留になってしまうそうです。





いつも読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)