体重が450gに落ちました




ベビちゃんは夕べ、ついに大好きなコーンさえ

食べてくれなくなりました・・・。

(でもスイカはかなりの量を食べてくれています。)

・・・固形物が飲み込めなくなっているのだろうか?(+_+)









体重もゆるやかではありますが

475g から → 450g迄減っています・・・・

・・・・そろそろ流動食的なモノをシリンジで

強制的に食べさせるしかないのかも知れませんね。




話しは変わりますが昨日で熊本の地震から一週間ですね。

被災者の方々は本当に不便な生活を強いられていて

いますね。 ・・・・食べ物が十分にあって、水があって、

電気もあって、安全な場所でゆっくり眠れるということは

幸せな事なんだなあ、と改めて考えさせられてました。

私ももっと全てに感謝して生活しなくては。





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ベビちゃん心配ですね〜(/ _ ; )

コーンは繊維質、糖分が高いので、あげすぎると腸閉塞を起こす可能性があるとか…
スイカはカリウムが多く、臓器に負担がかかるためあげすぎには注意が必要です。
お医者さんにかかられているので、食事の指導もされているかと思いますが…
ちょっと気になりましたので…

Re: タイトルなし

そうなんですか、コーンとスイカ・・・・
それしかたべないから、ついあげてしまいます。(*_*)
ハリネズミフードだけにしなくちゃいけないんでしょうね・・。
困ったなあ。

喜んで食べるとついつい沢山あげちゃいますよね〜
ハツはどうですか?
家のけ丸も食が細く、ハリネズミフードを食べない日が続いた時はハツを茹でてあげています。
茹で汁も少しある方が食べやすいようです。
ベビちゃんは固い物がダメなようなら、すり潰して茹で汁でのばしてみては如何でしょう(^。^)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
固いからダメなのか、飽きたから食べないのか
イマイチ分からないのですが・・・
参考にしてみます! 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)