いろんなフードを試す





ベビちゃんがいつものご飯を食べなくなり

ほぼ一ヶ月がたちました。

大好きなコーンを少しと果物を少ししか

食べてくれません。

シリンジで果汁を飲ませようとしても

イヤイヤして暴れてしまいます。 (+_+)





20160418_013728.jpg



↑カメラを向けると顔を隠してしまうベビちゃん。

フラッシュが眩しいんだね、ごめんね。





・・・しかし全く食べれない訳ではないみたいなので

いろいろなフードを試してみることにしました。

まさか3歳半になってフードを見なおすことになる

なんて・・・・。 でも単なる飽きがきた、くらいで

済むなら良いのですが。










↑  サンコ―のハリネズミフードがダメで、

「ジギラアクト」も食べてくれませんでしたので

「ヘッジホッグダイエット」と猫缶とデビフの鶏レバー、

「オイラ達虫食べるんです!」購入してみました。

どれか気に入ってくれるといいんだけど。






それから最近、チャームさんのところで廃番になり

手に入りにくくなった床材の「コーンクリーンベッド」

も売っていたので助かりました。





それにしてもハリネズミのフードは大きいモノばかり。

多少割高になっても良いから。お試しサイズのものが

あると良いのに・・・・(@_@;)

もしも全然食べてくれなかったら捨てることになるので

何だかもったいないですね。

ベビちゃんが何が食べたいのか分かると良いのですが。

はー、困ったなあ。 ・゚・(つД`)・゚・






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

犬猫用療治食の"ヒルズ プリスクリプション・ダイエットa/d缶"は試されましたか?
我が家のハリネズミも食が細くなったときに与えましたが、むしゃむしゃ食べていました。
人間目線では「少しにおいがキツイかな・・・」と思いましたが。。

インターネットで300円/缶だと思うのでまずは試されてみては?
ちなみに、1缶の1/10をミックスベジタブルを混ぜて1食分として与えています。

・・・写真が貼れなくてごめんなさい。

No title

心配な日々が続いていますね。
残しているフードを見ると本当に心が痛くて泣きたくなりますよね。

うちの子はいろんなハリさんフードは全く食べてくれず、『森の小動物シリーズ』のフェレットフードしか食べません。
何が好みなのか本当に難しいです。

「ハリさんの気持ちがよくわかる!」ってゆうアイテムがあればすぐにでも購入するんですけど。

食べてくれるフードが早く見つかりますように・・・

Re: No title

ありがとうございます。そうですか、
通販で探してみます!
ベビが食べてくれますように・・・。

Re: No title

ありがとうございます。毎朝、祈るような気持ちで
ケージをのぞき込むのですが・・・・
毎朝、ほとんど残していてガッカリしてしまいます。

フェレット・フードはお迎えする前にペットショップで
食べていたので、もしかしたら思い出して食べてくれる
かも知れません・・・。何でも試してみようと思います!

こんにちは
ヘビちゃん、心配ですね

以前、ドッグフードまぜて食べていると
拝見したので、ハリネズミフードだと
物足りない可能性もあるかもしれません

うちのハナもハリネズミフード、全くたべなくて、とりひき肉をレンチンし、冷ました汁で砕いたり、粉にしたハリネズミフードをふやかしたものはなんとか食べてくれました。
色々経て
ロイヤルカナンの猫用満腹感サポートをぬるま湯(水道のお湯)でふやかしたものにいまは落ちついています。動物病院にサンプルがある場合があるので、もしよかったら聞いてみると
いただけるかもしれません(^^)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
・・・・ロイヤルカナン、病院で扱っていたような。
明日、病院なので聞いてみます。
何でも試してみます!ベビちゃんのために。(*_*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)