少しでも一緒にいたいよ




ベビちゃんは相変わらず ほとんど食べず

排泄もほんの少ししかしてくれません。

・・・以前はあんなにもウンコをたくさんして

いつも私を困らせていた子なのに。

だからケージのお掃除もしなくてもいいくらい

ケージが汚れません。 

楽だけどちっとも嬉しくありません。 (+_+)

いつもウンコだらけで、寝袋やケージの洗濯が

追いつかなくて大変だった頃が恋しいです。










仙台の朝市に探しに行ってスイカを求めました。


とても小さくて、お値段もやや高目で、糖度もまだ

それほどではありませんが

ベビちゃんが好きなら仕方ありませんね。

だけどスイカも一昨日あたりからは食べなくなりました。

 
あんなにスイカが大好きだったのに・・・・




20160419_012917.jpg




ベビちゃんがご飯を食べなくなったので

とても心配です。 (>_<)

最近は出張もなるべく泊りがけにせず

頑張って帰宅するようにしているのです。

ベビちゃんと過ごす時間があと どれだけ残されて

いるのだろうか。 少しでもベビと一緒にいたいのです。







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベビちゃん、ご飯食べて…

ああ…食べてくれなくなりましたか…
ベビちゃんの中で何が起こってるんでしょうか、本当に心配です。
ピンクマウスやジャンミルは食べそうでしょうか?

お願いだから何か食べてベビちゃん!
ママも心配してるよ。

Re: No title

ありがとうございます。(T_T)

フードのメ―カ―を変えれば食べてくれるのか
どうか正直よく分からないのです。
しかし医学的には何ともないらしく・・・
ベビの身体の中で何が起きているのかしら。

Re: ベビちゃん、ご飯食べて…

ありがとうございます・・・。(*_*)
実はミルワームは生後数カ月は大好物だったのに
ある日突然、全く食べなくなったので今は与えて
いませんでした。
でももしかしたら思い出して食べてくれるかも
知れないので、改めてトライしてみます。

No title

はじめまして。心配ですね・・・・チューブダイエットを飲ませてみてはいかがでしょうか。獣医さんでもらえる療養食です。ネットで売っているかなあ・・・はりねずみはシリンジでちょっと(2,3ml)やるだけで
1日分の栄養とカロリーはとれるそうです。ちゃんとフードを食べてくれるのが一番ですが・・・・
うちの福は病気で食べられないとき、まだ赤ちゃんだったので、体重も250グラムとかしかなく、衰弱するのを予防するためにこれで乗り切ました。味はハリネズミ好みらしく、彼はシリンジを使わなくても自分でごくごく飲んでくれました。繊維を含んでいないので便は全く出ませんが、体力は維持できました。飼い主さんの精神衛生のためにも、どうかなあと思ったものですから・・・・大変失礼いたしました。

No title

再度すみません。今確認したら、正式名称はチューブ・ダイエット(ハイカロリー)パウダータイプ。メーカーは森乳サンワールド。犬猫用特別療養食です。ハリネズミにはこれを1日2回ぐらい、毎回1mlぐらいをやります。福は好きだったので、一気に2,3mlごくごく飲んでしまって1日1回でした。これでとりあえず体力は維持できて、夜中も元気に走っていたようでした。すこしずつ好みのフードを模索して何とかフードに戻しました。夏場食欲が落ちたり病気になって食べられなくなった時のために、備蓄しています。ネットでは売られていますが、20袋単位で値段もするので、もしかかりつけの先生のもらえるなら、ご相談されてみてはいかがかと思います。長文、失礼いたしました。早く元気に食べてくれますように、飼い主様もどうぞ思いつめすぎないで・・・

Re: No title

ありがとうございます。
明日、病院に行くので聞いてみます。
このままどんどん体重が落ちていくのを
見ているだけなんて苦しいです。(+_+)
ベビちゃんのためなら何でもしてあげたいのです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)