市販のジュースやスープについて





今回、初めてシリンジでの投薬をしました。

しかし難しかったー!シリンジでの投薬。

お口の正面(牙の見えているあたり)から

薬を飲ませようとすると、薬を嫌がるベビちゃんは

お口の端から薬をこぼしてしまうのです。 (+_+)









↑ 本日のプリケツ♪



仕方なくお口の端からシリンジを突っ込もうとしましたが

なかなかお口を開いてくれず苦戦しました・・・・。

やっと いくらか口の中に薬が入ったかと思ったら

今度はアンティングしようとして飲んだお薬を

泡泡にしてしまいました。ガーン (T_T)

・・・・ようやっと口に薬を入れたのに~

全然飲んでないのかも・・・・!?




そして薬を100%ジュースに混ぜて飲ませようと

したのですが、市販の100%ジュースはほとんど

保存料が含まれていたのです。 (@_@;)

コーンスープにも乳製品が含まれていました。

市販のものは気をつけないといけませんね。

やはり自分で林檎など果物をすりおろして、

そのジュースを与えるのが一番安心なんだろうなあ。




我が子には安心なものを与えたいですね。

いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)