クローズアップ現代をみて・・




今日のテレビ番組「クローズアップ現代」をみて、

暗い気持ちになってしまいました。(>_<)

「ペット業界の闇」という内容で、

自治体に殺処分を断られたペットショップが

「引き取り屋」に持ち込み、劣悪な環境で

飼育されたり、身体がボロボロになるまで

繰り返し子犬を産まされる状況・・・・。

そして苦しんで殺処分される まだ元気な犬達。

ハリネズミのブームが来て、不幸なハリネズミが

増えたら嫌です。(*_*)










殺処分されたり、劣悪な環境におかれたりする子も

いれば 飼い主さんに愛されて幸せな生涯を送る子もいて・・

この違いは単なる運の違いなのでしょうか?



はあー。(>_<) 非力な自分が悔しい。

宝くじでも当たったら、不幸なペットを

救済したいです。



いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)