「♀ ・足ケガ 」




昨日、缶詰めのコオロギを買いに 今まで

行った事のなかったペットショップへ行きました。

お店にはハリネズミの生体も販売されていて・・・

小さなハリちゃん達がおネンネしていました。

愛らしいハリちゃん達の姿を眺めている内に、

足元に置かれた汚れたケースに気付き、よく見ると

箱には 「♀・足ケガ」と 走り書きのような文字が。







↑ ベビちゃんの抜け針入れです。




・・・・私は思わず屈みこんで汚いケースをのぞきこみました。

いました。かなり大きくなったスタンダードの子です。

ハウスに入っているのでケガの程度までは分かりません。




・・・・輸送途中でケガをしてしまったのかしら?

それとも生まれつき? お店に来てからのケガ

なのかなあ?店員さんに聞く勇気はありませんでした。

もちろんその箱には値段はついていませんでした。




よくよく辺りを見回すと、上の棚にもお客さんの目に

触れないように汚いケースが2つほどあり、

そのケースにも値段やカラ―、誕生日等の記載の無い

かなり大きくなった子がいました。

あの子たちも売れ残って大きくなってしまった

子達なのかしら・・・・・? 




最初に見た子はケガの程度がどれほどかは分かりませんが

正直、連れて帰ってあげたいと思いました・・・・(T_T)

名前もつけられず一生、人目のつかない隅っこで

過ごすんだろうな。売りモノにならない生体だったら

きっと扱いも雑にされちゃうんだろうな・・・・。

一体、何年あそこにいるんだろう・・・

なんて、ネガティブな事を考えてしまいました。





正直、今は高齢になり体調を崩しがちなベビちゃん

のお世話で精一杯です。だから引き取るのは無理です。

でも、この目で見てしまうと、どうしても あの子の事を

考えてしまいます・・・・。 せつない・・・ (つД`)ノ





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)