抜け針と色素沈着で病院へ




今日はベビちゃんを病院に連れて行きました。

○ 金曜日に暑かったせいか夜に下痢気味でした。
  (私がエアコンをつけていなかったせいかも)

○ 1週間前頃から足とお腹に色素沈着のような
   茶色っぽい色があり、足湯をしてもとれない。

○ ここ数日、抜け針がある。









↑ おちんから尻尾にかけての茶色い筋のようなものです。



色素沈着は最初は排泄物の汚れかと思ったのですが

洗っても落ちないので・・・足にもあるのです。

もしや壊疽とかだったら どうしよう!と心配になったのです。



20160703_132219.jpg





診断の結果、単なる加齢による色素沈着だったようです。

下痢は翌日には治って普通の排泄だったので問題無し。

抜け針は、もしかしたらダニや真菌かも知れないという事で

真菌培養をして約2週間後に結果が出るそうです。

ダニは背中に「レボリューション」というお薬を垂らして

もらいまいした。 

元々、痒がってはいなかったのですが・・・

もしかしたら体力や免疫が落ちているせいで

そういう事もあるのかも知れませんね。

( 食欲があるだけ良いのですが。 )




本日の費用は4,860円でした。

ピンク色のアンヨやお腹が色素沈着になってしまった

のは悲しいけれど・・・・ベビちゃんがどんな姿に

なってたとしても私は愛しているよ。

早くベビちゃんの抜け針が治りますように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)