眠れぬ夜



昨日、仙台は気温が21℃でした。

寒いといけないと思い、除湿機をつけて出勤しました。

この日は会社の飲み会で帰宅も遅くなってしまいました。




23:40PM  帰宅。 ケージの温度は24℃・湿度20%

     急いでご飯を作り、ケージに入れて私はシャワーへ。

01:00AM  ケージをのぞくとご飯に手を付けていない。

     不審に思い寝袋からベビちゃんを出して皿の前に
     おいてあげるが食べようとせずヨロヨロと寝袋に
     戻ろうとする。

     お腹に触るととても冷たい・・・・・  (@_@)
     驚いて慌ててカイロやパネルヒーターを入れる。

     ステロイドを液体に溶いてシリンジで飲ませようとするが
     かなり抵抗する。スイカのジュースもあまり飲まない。

     どうしよう。動物病院の夜間緊急診療に電話するべきかー・・・
     ベビちゃんはグッタリと横になっている状態で
     ブランケットをめくっても反応が鈍い。
     まさか・・・・という言葉が一瞬、頭をよぎる。







    念の為、病院に行く準備をするが
    ベビの状態がとても微妙でした。
    息が荒い訳でもなく、苦しんでいる訳でもなく
    ただグッタリしてご飯を食べないのです。
    こんな状態で、深夜に動物病院の先生を
    叩き起こしていいのだろうか・・・・

    ネットで動物病院のサイトを何度も見て悩む。
    朝一番で病院に駆け込むべきか・・・
    そうこうする内にケージに戻したベビちゃんが
    僅かではあるがご飯を口にした。
    (シリンジで飲ませたステロイドが効いたのか?)

03:00AM

    朝一番に病院に行こうと決めて少し横になる。
    ウトウトして何度も目が覚めてベビのケージを
    そっと見ました。
    明け方、ベビちゃんをお世話する夢を見る。
    どうして良いのか分からず辛い・・・。(T_T)

06:00AM

    朝、ご飯の皿を見るとほぼ食べてくれている!
    これなら今日一日は大丈夫だろうか?
    ・・・歩き方はかなりヨタヨタしていけど・・・・(T_T)

    朝にも少量のフードとコーン6粒に抗生剤を
    まぶしてケージへ皿を入れる。

    WEBカメラの電源を入れて出勤した。

14:00PM

    会社からWEBカメラでケージの様子を見ると
    お皿の前でベビが寝袋から出て横たわっていた。
    「・・・・まさか。」ドキドキしながら休憩時間を利用
    して家に戻りました。

14:20PM

    帰宅してベビが生きている事を確認する。
    何とかヨタヨタ動いて寝袋に入って行きました。
    今日の夕方に病院へ行こうと思う。
    中くらいの大きさのウンコを2~3している。
    (少し柔らかめのウンコでした。)


19:00PM

    病院で診察してもらうが原因不明。
    気温の低下のせいなのか、
    足の麻痺に痛みでもあるのか・・・
    (診断中はやや元気になりつつある。)
    
    これと言った治療はできなかったけれども
    背中に点滴をしていただきました。
    (点滴しているところは見れませんでしたが
    短時間でした。 )

    あまりのグッタリぶりに、本当にどうして良いのか
    分かりませんでした。
    夕べはほとんど眠れず今日が辛かったです。(+_+)
    先生に「悩んだら夜中でもお電話いただいて
    大丈夫ですよ。」というお気づかいの言葉をいただき
    少しホッとしました。

    何となく私の為に病院に行っているような
    気もするけれども・・・
    少しでも長く生きていて欲しいのです。
    ベビちゃん、お疲れさまでした。



いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

心配ですね…
点滴で少しでも回復してくれますように。
カシューさんの不安さは痛いほどわかります
ベビちゃんが体調良くなりますように。

Re: No title

ありがとうございます。
きっと病院では私は大袈裟な人だと思われていると思います。(+_+)
グッタリしている時は静かに寝かせてあげるべきなんでしょうか・・・・
でも横たわっている姿を見ると「・・息、してる?(@_@)」と
心配になり、つい起こしてしまうのです。

最近気候の変化が激しいのもあって、ベビちゃんには余計に堪えるのかもしれませんね…
ベビちゃんの体調が早く良くなりますよう。
頑張れ!ベビちゃん!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。病院でも梅雨時は不調のこが多いと聞きました。
もっと私が気をつけてあげなくてはと思いました・・・・
ベビちゃんは幸せです、皆様に心配してもらって。(*^^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)