真菌のお薬






今日は会社を定時にあがり、

ベビちゃんを病院へ連れていきました。

先日の検査の結果「真菌が陽性」と言われたので

飲み薬をもらい、念の為ダニのお薬も再度

背中に塗ってもらいました。







しかし・・・以前は真菌はいなかったはずなのに

どうしてなんだろう。 先生に聞いてみると

「いろいろな可能性がありますが、以前は

潜伏菌があっても免疫力や体力があって発症

していなかったのかも知れません。」とのこと。




・・・・そうかー。 加齢と、このところ体調を崩し気味

だったもんねえ。 そうかも知れないねえ・・・・。(T_T)

ゴメンね、ベビちゃん ママが気付いてあげられなくて。

こんなに小さな身体で苦しかっただろうね。




そして病院では粉薬を2週間分いただきました。

ママと一緒に頑張って治療しようね。

ママの可愛いベビちゃん。







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

潜伏菌…

そんなの元気で過ごしてる時には
想像もできませんよね(T_T)
何で!?ってなる飼い主さんも多いのでしょうね。

ベビちゃん早く見つけてもらって良かったね(^-^)
早く真菌全滅しますように。

Re: 潜伏菌…

ありがとうございます。
高齢になったせいか、最近体調を崩し気味なせいか、
若く、体力があった時には考えられない事が起こるようで・・・。

でもお互いに我が子の為なら出来る限りの事はしてあげたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)