小さいけど頭良いよ!



ベビちゃんにはいつも普通の段ボールでハウスを

作ってあげているのですが・・・ ↓ こんな感じのやつ。








昨日はたまたま お中元のコーヒーの

入っていた箱をつぶしたので

それでハウスを作りました。

↓ これね。



20160803_230958.jpg




そしたら何と!鮮やかな青い段ボールハウスに

ベビちゃんは全然入ってくれませんでした。(@_@)

あらら~。 ハリネズミはあまり目が良くないと

思っていたのに・・・・やっぱりいつもと違う色だと

警戒しているのでしょうか。

ハリネズミって案外、敏感で頭が良いのですね。






20160723_102414.jpg






仕方ないので早速、いつもの普通の茶色の

段ボールハウスを作って、ケージに入れてあげました。

はい、ベビちゃん。安心してね。 (*^_^*)

ベビちゃんと暮らし始めてもうすぐ3年9カ月になりますが

いまだに新しい発見がたくさんあります。

こんな小さな身体なのに、いろんな事を考えて

好き嫌いや、違和感を感じたりしているんだなあ・・・

何だか感動します。 \(^o^)/






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)