交通事故



先週、高速道路で交通事故を起こしてしまいました。

原因は私のわき見運転・・・・

左手に長い髪の毛のようなものが絡まり、

振り払おうとして視線が手元にいってしまい、

ゆるやかなカーブにさしかかった事に気付かず

ガードレールに左側の車体が接触し、

車が大破・・・・(*_*)




東北夏祭りの真っ最中で、JAFのレッカー待ちで一時間・・

日陰もなく熱中症になりそうでした。

幸いガードレールに損傷がなく、

スピードも出してなかったので私も無事でした。

警察の方に「普通は左に車体が接触したら

はずみで飛ばされて右側ガードレールにも激突

するし、そこを後続車についとつされて大事故に

なるところですよ。」と言われました。(+_+)




JAFの方にも「車がこんなに壊れていて無傷とは・・

きっとご先祖様が守って下さったんだろうねえ。」

とビックリされました・・・・。




スピードを出していなかった事、

事故当時に後続車がいなかった事が

幸いだったようです。

ガードレールも壊れていなかったので

賠償金を請求されずに済みました。

JAF会員にも加盟していたので

レッカー移動も、事故現場から自宅への帰宅も

請求されずに済み、被害もなかったので

免許証の減点もありませんでした。




車の修理代だけ50万円くらいかかるのですが。(*_*)

高い勉強代になったと思うしかないですね。

もし人身事故や、私が怪我で入院なんて事になったら

大変でした・・・・。私がいなくなったらベビちゃんの

お世話は誰も出来ませんから。

ベビちゃんのためにももっと気をつけなくては。 

きっと先月の入院で癌の疑いが晴れて、

気が弛んでいたんだと思います。

お祓いでもしてもらおうかなあ。 






いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)