ヤル気を削ぐのです





今日は2年ぶりに会う友人とランチでした。

お互いの近況を報告しあったあとで

私はベビを迎えた事を話しました。(^^)





友人は案の定な反応を示しました。

「え?ハリネズミ?何でハリネズミなの?」

と心底不思議そうな眼をして私に言いました。

・・・・やっぱりねえ、メジャーなペットじゃ

ないからでしょうねえ、その反応は。(笑)

ハムスターやウサギやフェレットではなく

何でわざわざハリねずみを!?と思われたようです。














私はベビの特別に可愛く撮れた画像を友人に見せて、

それから「お尻が可愛いんだよ❤」と、

ベビのプリケツ画像もお見せしました。

友人はベビの呑気にプリケツ全開で寝ている

姿の画像を見て、「ぷっ。」と吹き出して

「可愛いね。」と言ってくれました。






彼女の「可愛いね」はお世辞かも知れませんが

「ぷっ。」と吹き出していたので

ベビのプリケツには人を脱力させ、

戦意を喪失させる何かがあるのでしょう。

下手するとヤル気までも削がれてしまう

可能性があるのです。(笑)




イライラしている時、

一触即発の時、

ハリねずみのプリケツを見て

なごんでいただきたいと思う

カシュ―なのでした。 ♪





いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)