捨てられたハリネズミ



7月12日に静岡県、天竜警察署の管轄エリアで

保護されたハリネズミちゃん・・・・

まだ名乗り出てくれる飼い主さんがいないようです。

・・・やはり捨てられたのでしょうね。 (+_+)

↓ ハリネズミ保護の告知です。

「 天竜警察署からのお知らせ 




保護されたハリちゃん

↑ 保護されたハリネズミちゃんです。




「その後どうなったろうか・・・」と思い、

天竜警察署のサイトを見てみましたが

やはりまだ落とし主を探している告知が掲載されています。

・・・・・・・・・・・・・もう1カ月半くらい経過しています。





・・・自分の頭の中でいろいろな事をシュミレーション

してみます。 今の状態でもう一匹お迎えできるだろうか?

一番の問題点は私の出張時です。

出張時にご飯をお願いしている母は元々

私がペットを飼う事に否定的でしたので

絶対に反対するでしょう。





ケージも、冷暖房器具ももう1セット必要になるだろう。

もしも仕事が今よりも忙しくなったら 完璧なお世話が

できないかも知れない・・・・やはり私に多頭飼いは無理かな。

・・・最近、こんな事を悩んでいます。 (>_<)






どなたか愛ハリを見送ったばかりで

愛情をもってお迎えして下さる方が

現れると良いのですが・・・・。





7月12日に枯葉の中で身を小さくして震えていた

小さな命・・・・3~4年くらいの命さえも幸せにして

あげられず捨てるなんて、なんて情けない世の中なんでしょうね。

冬だったら確実に命を落としていたはずです。

そしてもう一匹お迎えする勇気のない自分自身にも・・・

怒りと悲しみで鬱々としてしまいます。 (-_-メ)






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

愛情を持って育てられてるハリネズミちゃんと、
この捨てられたコの環境の差が、
人間で決まっちゃうなんてハリネズミとしてはたまったもんじゃないですよね(;_;)
大切に育ててくれる方が見付かることを祈るばかりです…
こんなに真剣に考えて下さる方がいるんですから、きっと大切に育ててくれる方とも出会えると信じたいですね…!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
移動距離を考えると、できれば近郊の方が
お迎えしてくれるのが一番なんでしょうけれども・・・。
警察署の方だってハリネズミの飼い方は詳しく分からないでしょうし、
病気になった時に対応が遅れるかも知れませんよね。

もし自分の愛ハリが、この捨てられた子の立場だったらと
思うと・・・本当に胸が痛みます。ハァー。(>_<)

東京在住のものです
昨日こちらの投稿を拝見して、いてもたってもいられずになり、我が家に引き取る覚悟で問い合わせてみました
もともとの飼い主は未だ見つかっていないものの、既に新しいおうちが見つかったそうですよ
ご報告まで^ ^

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そうですか!そうですか!里親さんが見つかって、
警察はあくまでも元の飼い主を探している・・・
という事なのですね。とても安心しました。
教えていただきありがとうございます。
あの子が今度こそ幸せになれますように!!(*^_^*)

天竜警察署に電話してみました

先日はコメありがとうございました(*^^*)
実は引き取りを検討するためにとさきほど電話してみました。土曜日なので会計課に平日の昼間に電話するように言われました。
現状は、警察署で面倒が見れないのでどなたかがおうちで面倒を見ているそうです。
会計課のかたに聞かないと詳しくはわかりませんが、他の方のコメ通り里親さんがみつかったのかもしれませんね。
もしもし
今面倒見てる方が一時的なもので、引きとれる状態なら引き取ってもいいと思っています。タマの飼育道具はケージからなにからすべて揃ってますしハリネズミを診てくれる獣医もいますし。
主人も快諾してくれてその時は静岡にお迎えに行こうと言ってくれてます。我が家は広島ですが^^;

また
なにかあったらコメしますね。

Re: 天竜警察署に電話してみました

えりさん、コメントありがとうございます。

そしてご連絡いただきありがとうございます。
そうでしたか・・・・。
あの子が幸せになれるといいなあ。(*^^*)
本当に可愛い子ですよね、まだ子供みたいで。

私なんて「名前はどうしよう」とか考えていました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)