天竜警察署で保護されたハリちゃん。その後






先日の記事の続きです。

静岡県・天竜警察に保護されたハリネズミちゃん・・・

その後、飼い主さんが見つかっていなかったようですが

一時預かりなのか、里親の申し出なのか分かりませんが

新たなお迎え先が決まったそうです。(*^_^*)







↑ とても可愛らしい子ですね。





・・・・私なんてブログ記事を書いただけで、

何も行動を起こせない鬱々していただけだったのに

私のブログを見て下さった方々が早速、

お迎えの打診の為に天竜警察署に電話をして

下さいました・・・。<(_ _)>

嬉しいし、ありがたい気持ちです・・・・

(同時に自分自身をとても不甲斐なく感じています。)

この子には本当に幸せになってもらいたいものです。




ハリネズミを愛する方々は、本当に温かく

質が良いのですね・・・ こう書くと自画自賛しているかのよう

ですので、あえて書くのは差し控えたいと思います。

(↑ 全然差し控えてないか。)





私は今一緒に暮らしているベビがいつか虹の橋を渡ったら

もう新たなハリネズミをお迎えすることは無いと思っています。

・・・でも、もしも今回のようなハリちゃんを見かけたら

きっと・・・  





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

安心ですよ!

今日
天竜警察署に電話しました。
会計課で保護したそうで、会計課につないでもらいました。
大丈夫!飼ってくださる方が見つかり、もらわれていったそうです。
うちも、タマのほかにハリネズミはもう飼うつもりはありません。ハリネズミはみんなかわいいけど我が家にとってはハリネズミはタマだけ。ベビちゃんもそうですよね。息子も同じ考えだったようで最初ハリネズミのお迎えを提案したら嫌な顔をされました。もちろん事情をはなしたら、それならと言ってくれましたが
^^;
うちも、またそんなニュースがあったら
検討してみたいと思います。
それにしても、ハリネズミを外に逃がす(捨てる)なんて飼育が大変なのはよくよくわかるしなにか事情があったのかもしれないけど、ちょっと理解できないなー。
ベビちゃん、ゴハンもしっかり食べててよかったです❤︎元気でね!

Re: 安心ですよ!

コメントありがとうございます。
そうなんですか、ちゃんとお迎えしてくれる家族が見つかったんですね!
良かったです・・・。ヽ(^o^)丿

ペットは「取得物」扱いなので、3ヶ月間程度は一応
落とし主を探す建前なのでしょうね。
(万が一、飼い主が現れた場合に備えて・・・かな?)


一番許し難いのは最初に捨てた(逃がした?)飼い主です。
あんな小さな子を野に放って・・・生きていける訳ないのに。
今回、保護されて新しい家族がお迎えしてくれたのだって
ほとんど奇跡に近い出来事ですよね!?強運な子です。
どうか幸せになって欲しいです。
いろいろご報告いただきありがとうございます。(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)