歯が抜けたので病院へ




先週、病院へ行って来ました。

ベビちゃんの前の歯が抜けたからです。

歯が抜けたままで良いのか、

今後気を付けること・・・

歯周病などの病気があるかどうか。









先生は面棒を使ってベビちゃんの口の中を

診察しました。 先生のお膝の上でコロコロと

転がされるベビちゃん・・・・

とても可愛いかったです。 (*^_^*)




先生曰く、

「抜けた歯は残念ながら どうすることも出来ない、

歯茎をみた感じでは歯周病や炎症は起こして

いないようです。」・・・との見たてでした。




残念だけど抜けた歯のことは仕方ないね。

加齢のせいなのかしら。

ただ、片方だけ抜けるのは噛み合わせが

悪くなって肩こりや頭痛の原因になるのでは

ないかしら・・・・? 何だか心配です。 (+_+)





いつ読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)