後進国





先日、犬猫の殺処分の記事を見ていて

日本は先進国の中でも犬猫の殺処分を行っている

数少ない国のひとつなのだという事を知りました。






↑ タオル地の左側のオレンジ色は
  旅館の名前が印刷されている色なのです。(笑)




「その国でペットがどのように扱われているかで

文明度が分かる」のだそうです。・・・なるほど、

・・・・では日本は本当の意味での先進国ではないのでしょう。




いつの日か ハリネズミのブームが来て、

捨てられたり、売れ残るハリネズミが増えたら

犬猫のように殺処分されてしまうのでしょうか。

想像しただけで胸が塞がれそうになります。(>_<)

こんな小さい、愛らしい子を殺処分なんて絶対に

できないですよ・・・。





ペットを虐待したり、捨てたりする事に対して

もっと厳罰化して欲しいと思う今日この頃です。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)