お医者様に怒られる(+_+)



ここ数日、ベビちゃんはまた食べなくなり・・・

以前いただいたステロイドと抗生剤を交互にシリンジで与え、

祝日の昨日病院へ行きました。

先生に症状を話すと、

以前いただいたお薬は4ヶ月くらい前に処方されたものを

冷蔵庫で保管して、それを飲ませたので

「そんな昔の薬を飲ませるのはいけません。」と注意されました。



20161120_012727.jpg




・・・・え、そ、そうですか。あれ?前に「何ヶ月かはもつ」

って聞いたつもりだったけど・・・ダメだったのですか。(@_@;)

私の素人療法で かえってベビの食欲が悪化してしまっていたのだろうか。

なんてバカなんだ私は!! はあ~・・・





帰宅して冷蔵庫で保管していた残薬は全て捨てました。

粉薬は放置すると吸湿して劣化するらしいのです。

そうなのか・・・・知らなかった。

冷蔵庫で保管していれば良いのかと過信していました。

ゴメンねベビちゃん。ママがいけなかったよ。(>_<)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)