WEBカメラ




1年半前にベビが体調を崩して以来、

外出先からでも様子を見られるようにWEBカメラを

購入しました。通常はタブレットで見ています。

昨日、タブレットのソフトウェア更新の通知が来たので

何も考えずにアップグレードしたところWEBカメラが

起動しなくなってしまいました! ((((;゚Д゚)))))))








会社帰りにド○モの窓口に寄って相談しようとしたら

順番待ちのカードを引く前に立っていた案内係の

お兄さんに「どんなご用件ですか?」と聞かれたので

WEBカメラが起動しなくなったという事を伝えたら

「更新をスタートする前にちゃんと書いてあるんですよ、

使えなくなるアプリの可能性は。そのアプリはもう

どうする事もできませんね。」とのお答え・・・・・

ガーン。 そうなのかあ・・・・  (ノ_<)





まだ1年半だし、このタブレット8万円くらいしたのに・・・

どうしよう、心配で出張に行けなくなる~。

解約するにしても撮りためた写真がたくさんあるし

こんな事ならソフトウェアの更新なんてするんじゃなかった。

でも更新しないと毎回「更新のお知らせ画面」が出て来て

イラッとするんだよなあ、一字一句、承諾書なんて理解して

られないし・・・・。今まではソフトウェアを更新しても問題なかったのに。





帰宅して、諦めきれずにWEBカメラの説明書をあれこれ見て

WEBカメラのバージョンアップをしてみたところ、

ちゃんと起動して今まで通りにWEBカメラを見られるようになりました!

良かったーーーーー!  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ホッとすると同時に今度はド○モの案内係のお兄さんに対して

「あの野郎、ちゃんとアプリも確認せず いい加減な案内しやがって・・・・

という怒りが湧いてきました。 ヽ(`ω´*)ノ

機械オンチなせいで冷や汗をかいたけれども

何とかWEBカメラが起動してくれて本当に良かった。

皆様もソフトウェアの更新には気を付けて下さい。

そして携帯会社の社員の知識・サービスにはバラつきが

あるので困りごとを相談する時は注意が必要ですね。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)